自分発見 explore Myself

無駄のない人生に

仮想通貨が引き出せない!?

こんにちは!

 

本日はまたまた驚くべきニュースがありました。

仮想通貨ブームの熱はまだ治らない中、カナダの仮想通貨交換会社のクアドリガCXが2月の5日に裁判所から破産保護を受けました。

 

その内容が!!!

仮想通貨を引き出すための暗号を知っていた唯一の経営者が急死し、約1億8000カナダドル、日本円にして約150億円が引き出せない状況になっているというのです。

 

150億円ですよ!!!

 

専門家にも頼んでみたらしいのですが、少額の引き出しやCEOの情報の一部しか分からず、CEOがメインに利用していたコンピュータの情報は何も分からないまま。

 

今回の件はかなり珍しいとはいえ、現金も持ち歩けば盗まれる可能性があるといいますが、やはりネット上で財産を管理することはまだリスクがたくさんありそうです。

 

今回の件で仮想通貨の暴落は起きそうですね。

 

 

今回は以上です。

ありがとうございました!