自分発見 explore Myself

無駄のない人生に

観光における移動手段

 

こんにちは!

 

今回は僕も大好きな観光についてです。

 

皆さんは海外旅行はお好きでしょうか?

僕は年に4回ほど海外旅行に行きます✈️

海外に行くこと理由として

・自分の視野を広げる。

・悩みがあってもすぐに忘れることができる。

・リラックスできる。

・友達とより仲良くなれる。

・異文化を体験したり、学ぶことができる。

・国境を超えた友達ができる。

 

などなど、自分にとって沢山の利益があります。

 

ここで友人と海外旅行に行くときに

必ず意見が分かれるのがなんといっても

移動手段」です!

 

図1

f:id:m-rikiya-0721:20190209194241j:image

図1は旅行における移動手段に関するデータです。

なんと!最も賛成意見の割合が大きいのは

徒歩なのです。

僕も遠すぎない限り徒歩の移動を選びます。

徒歩だといろんな景色を見れますし、

現地の人とのコミュニケーションも他の移動手段と比べても増えるからです。

 

予想していた通り車での移動も多いですね。

車であればタクシーなどと比べて費用も収まりますし一日中つきっきりで移動したりもしてくれますし旅行者としては楽ですもんね。

 

タクシーの割合はやっぱり低いですね。

日本人が現地のタクシーに詐欺られるといった

話は僕もよく友達から聞きます。

タクシーを使うにしてもUBERやGRABなどであればまだ信頼性は高いですが、、、。

 

英語力がなければ海外での移動は難しい

電車やバスの割合はやはり高くはないですね。

行き先や値段が難しく、発車や到着の時間が

ルーズだからですかね。

 

学生はもうすぐ春休みに入りますが

海外旅行に行くときは徒歩がオススメです!

 

今回は以上です。

ありがとうございました!